【SNS融資詐欺】19歳少女の顔写真と名前は?学校や職業も【200万円】

SNS融資詐欺で19才少女が逮捕

SNSを使ってウソの融資を持ちかけ、100人以上から現金をだまし取ったとみられる19歳の少女が逮捕された。

警視庁によると、逮捕された19歳の少女は今年8月、SNSに「融資始めました!貸出金額の1割を前金としていただきますが、全額返金後にお返しいたします」などとウソの書き込みを行い、14万円の融資を申し込んだ20歳の女性から現金1万4000円をだまし取った疑いが持たれている。

少女は今年4月から先月までに、同様の手口で100人以上から約200万円をだまし取っていたとみられ、中には小学6年の女子児童も被害に遭っているという。

調べに対し、少女は「自分が同じ方法の詐欺に引っかかり、取り返したかった」などと容疑を認めているという。

引用:日テレニュース

19歳の少女が、SNSを使い約200万円のお金を騙し取る融資詐欺がありました。

19歳少女の動機は?

19歳少女が融資詐欺を行なった動機ですが、「同じ詐欺をやられたから、とりかえしたかった」と述べているとのことです。

19歳少女の名前は?

19歳少女の名前ををツイッター、フェイスブック、各種掲示板等で探しましたが、見つかりませんでした。

19歳少女の学校や職業は?

19歳少女の学校や職業をツイッター、フェイスブック、各種掲示板等で探しましたが、見つかりませんでした。

19歳少女の顔写真は?

19歳少女の顔画像をツイッター、フェイスブック、各種掲示板等で探しましたが、見つかりませんでした。

19歳少女のツイッターは?

逮捕された19歳少女のツイッターアカウントを探しましたが、みつかりませんでした。

ネットの反応

この事件に対しての反応で多かったのは「実際に送金してしまう方にも、危機管理能力の問題がある」が多数でした。